24 December, 2011

クリスマスを祝う素敵なインタラクティブ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Don't be lame




So christmas, come to us. by Madeleine G.


"Merry Christmas!=)"

ということで広告系ブログとして有名なAverblogの掲載記事より、クリスマスを題材としてWieden + Kennedyなど世界各国のエージェンシーが制作した素敵なインタラクティブ・コンテンツを5つほどご紹介したいと思います。

早速以下より。

1. The Butt Street Choir
製作を行ったHOST Sydneyのスタッフ本人たちがスクリーンをタッチすると合唱に参加するというインタラクティブ


Host presents 'The Butt Street Choir' from Host Sydney on Vimeo.


2. A Choir Of You
Wieden+Kennedy Londonが製作したこちらのインタラクティブは、備え付けられたカメラから顔認識を行い、合唱団の顔に当てはめてくれるというもの


A Choir Of You from Wieden + Kennedy London on Vimeo.


3. Virtual Holiday Dinner
Wieden+Kenney Amsterdamが製作したこちらは、Skypeを通じて、一同に開始食事をとるというもの。これはなかなかシュールw


Virtual Holiday Dinner from virtual holidaydinner on Vimeo.


ちなみにリア充爆発しろ、という方は是非以下よりどうぞ。
すっきりすること請け合い。(リア充爆発しろ!というニュアンスはアメリカにもあるんですかねw)
Old Spice | Devastating Explosions, at the Touch of a Button

僕も来年は爆発させられる側になりたいものです。。
みなさまよいクリスマスをお過ごしください=)


【参考】
Interactive Christmas with W+K, HOST and IdeaWorks | Adverblog

 もしよろしければ、購読いただけると喜びます:)→Add to Google

 

※こちらの記事はTMHブログポータル(http://www.tribalmedia.co.jp/blog/)の方にも転載いただいております!
\