31 December, 2011

2011年の終わりに - 132,859

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Don't be lame






2011年も大晦日を迎えましたので、今年1年のまとめと来年について考えていることについて書いてみたいと思います。

▼2011年を振り返って

タイトルの"132,859"は現在Google Analyticsで計測できる2011/1/1-2011/12/29の期間で、ブログを見てくださっていた方のユニーク数です。
1年間で13万人を超える方々に見ていただけていたとは思いも寄らなかったので本当に驚いたと同時に感謝せずにはいられません。

このブログを通じて、講談社 現代ビジネスでの連載を始めさせていただいたり、BLOGOS(ブロゴス)への参加させていただいただけでなく、学生時代にインターンさせていただいていたスローガンでのセミナーなどに繋がっていきました。 

また、applimへのメンター参加や様々な方とのMeet upもこのブログ無しにはとても起こり得なかったことだったと思います。 

本当にありがとうございました!

最近はリアルな原稿執筆などの影響で以前は毎日書けていたブログの更新頻度もかなり落ちてしまっていますが、来年もデジタル、マーケティング、クリエイティブ、イノベーションといった分野に関して、自分が面白いと思ったトピックは積極的に紹介していきたいと思っていますのでもしよろしければお付き合いいただけますと幸いです。

▼2012年に向けて

先日、Twitterで出回っていた画像に以下のようなものがありました。



この画像を見たとき、物事がうまく回りすぎている今の自分はまさに右側の状態に近いのではないかと思ったのですが、2012年は、右から左への移行、すなわち現実の自分以上に伸びてしまっている葉をしっかりと支えられる根を張り、次の成長に備える一年にしたいと思っています。

いろいろ次に向けた行動を仕込んでいる最中ですが、また動きがありましたらこちらでもご紹介させていただきます。

2012年もどうぞよろしくお願い致します!:)

もしよろしければ、購読いただけると喜びます:)→Add to Google
 
\