手がけたのはUEFAチャンピオンズリーグのスポンサーでもあるHeinekenのiPhoneアプリ、”Heineken Star Player”をてがけ、カンヌ広告祭2011サイバー部門金賞を受賞したことでも著名なクリエイティブ・エージェンシー、AKQAです。
(参考までにStar Playerの動画をば。)
Styld.byが素敵だなぁと思った点を3つほど。
1. ファッションブロガーたちをモデルとして起用
Gapは元々ネット上で影響力の高い人を起用したりすることが多いのですが(以前には、FoursquareのCo-founderである、Dennis Crowley、Naveen Selvaduraiも起用)、今回のStyld.byではFabSugarやFashion Trendsなどの人気ファッションブロガーたちを起用しており、そちらからトラフィックを集める仕組みになっています。
ファッションブランドらしいビジュアルに訴えるインターフェイスやshare+のボタンがクルっと回って出てくるUXなど非常に触って気持ちのよいサイトになっています。
3. 流行に敏感なファッションブランドならではのソーシャルメディア対応
ソーシャル対応では、Facebook、Twitterだけでなく、流行に敏感な層にもリーチすべくTumblrやPinterstにも対応しています。それぞれクリックするだけで、即座にシェアが可能になっています。
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ファッションとソーシャルというのは、今年上記に挙げたTumblr、Pinterestが順調に成長していけば非常にアツい分野だと思いますので気になる方は是非、一度見てみることをオススメします。
Styld.by
【参考】
Gap Online Catalog Gets Styled By Fashion Bloggers @PSFK
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※こちらの記事はTMHブログポータル(http://www.tribalmedia.co.jp/blog/)の方にも転載いただいております!