14 February, 2010

なぜアジア人男性は西洋女性と付き合えないのか。



友人に面白い動画を教えてもらいました。


"Why asian guys can't get white girls"というタイトルw






毛だのケツだのは関係ないと思いますが(笑)、


こういうヒエラルキーって確実に存在しているように思うので


考えてみました。





なぜアジア人男性は西洋人女性に惹かれるのか。


そして、なぜ逆に西洋人男性はアジア人男性に惹かれないのか、


という両面。





1.文化的要因


西洋>東洋という、文化的なヒエラルキーの中で、


アジア人は西洋人に憧れるが、逆は起こりにくい。





2.性格的要因


1の環境下で考えた際、積極性で勝負するしかないものの、


アジア人は西洋人に比べると、基本的に静かでおとなしい場合が多く、


積極的とはいえないのでは。


従って、常に積極的な西洋人男性に遅れをとられがち!?





3.身体的要因


女性の好みが筋肉質な人がいいとは限らない。


Jonas Brothersなんてジャニーズとなんらかわらないように見えるし。


しかし、逆に女性から男性は確実にFashionとしての露出が多い


西洋人女性の方に目が止まる。


(実感としてそんな気がする)





と書いてみましたが、これからアジアの成長(特に中国やインドの台頭)によって、アジア人男性の立場が変わる可能性は大いにあると思います。





ちなみに、日本人はアジアでは"Cool"というイメージがかなり強いので、結構イケるのではないかと(笑)。





僕の友人もタイで彼女作りましたし、


僕自身、Facebookで結構見知らぬアジア系の人から友達申請が来たりします。


(秒速で拒否しますけどw)





こちらもおもしろいので是非:


恋愛工学の胎動-21世紀のパラダイムシフト-





\