05 October, 2011

Touch Vision Screenがハンパない件について





凄まじいと思った技術についてご紹介。
モバイル端末のタッチスクリーンでリアルタイムな操作を可能にするタッチビジョンスクリーンという技術に関するビデオを発見しました。

コンピューターがまさに状況を理解しているかのような動画です。



以前、モバイル端末で台頭している利用シーン、『”ながら利用”』について書きましたが、これが実用化されるとさらにモバイル端末の可能性が広がりそう。

すぐに思いつくようなユースケースでいえば、New YorkのTimes SquareでForever 21のAR看板にちょっかいし返すみたいなことはすぐできそうw



よりインタラクティブ性を増す技術として今後の展開を注視したいですねー:)
楽しみ。

【参考】
Touch Vision Interface by @teehanlax #openFrameworks #Arduino #Android | CreativeApplications.Net


もしよろしければ、購読いただけると喜びます:)→Add to Google



※こちらの記事はTMHブログポータル(http://www.tribalmedia.co.jp/blog/)の方にも転載いただいております!
\