04 July, 2011

【紹介】applim+にメンターとして参加させていただきます。





ちょっとしたご紹介をば。

applim+』という学生を対象としたマーケティングコンテストにメンターとして参加させていただくことになりました。

applimは学生が行っているイベントとして最大規模のものとして、また華やかなイベントとして今の学生の間では非常に有名な存在。(どちらも友人からの証言あり。)
僕自身は学生時代に関わることは残念ながらなかったのですが、開催時に僕のTLを見事に埋めてくれていたのを今でも覚えています。

特別協賛も協賛の企業さんも普通に学生のイベントではありえない顔ぶれですし、今日始まったばかりの受付にももう既に100を超える応募があるとか。

そんな凄い団体の凄いイベントに嬉しいことにお声掛けいただき、ぺーぺーなのにメンターなどという身に余る役割で関わらせていただくことになりました。

今回のapplim+は『特定の商材に対して、ソーシャルアプリ・スマートフォンアプリを活用したマーケティングプラン』とのことなので、まさに自分の仕事内容と近しいテーマ設定ですし(さらに実装までされるという!)、参加する学生も非常にレベルが高いと聞いているので、今からとても楽しみにしています。(もちろん、関わる学生からと『誰だよ、外れクジ引いたorz』みたいなことにならないようしっかり頑張らねばですが!)
また、僕は所詮エセ・デジタルネイティブなので、本物な今の学生さんからその感覚を貰いたかったり。

そして、なんといっても同じく社会人のメンターの方々が年齢近いのにみなさん相当レベル高そうなのですよね。
この点、同期いない僕にとっては、非常にうれしく。
@kinoshitayさんとか2年ぐらい前から憧れの方ですし。)

このブログに学生の読者さんがどれくらいいるのか不明ですが、タイミングが許せば夏の思い出、今後に繋がるネットワーク作りに是非。

僕もこれからあるであろう新たな繋がりに今からワクワクしています!:D


\