17 May, 2011

先輩に教えていただいたこれはヤバい国内プロモーション事例3選



一応社会人1年目なので日々の業務の中で先輩方から学ぶことは数えきれないほどあるのですが、
今回は現在社内で実施している知識共有活動、『ナレッジ・バトル・ロワイヤル』の中で、田中さん(@tanaka_hiroto)(国内インタラクティブキャンペーンを紹介するブログ、『コミュニケーションゼンブノセ』執筆でいらっしゃいます)がこれは知っておくべき!という国内でのキャンペーン事例をご紹介くださり、非常に勉強になったのでこちらから抜粋。

全部で17件あったのですがとても紹介しきれないので見といて損なし!という3つをご紹介。

1. JR九州|祝!九州 九州新幹線全線開CM 180秒(YouTube)

こちらは先日全線開通した九州新幹線のCM。鹿児島から博多までの各駅、沿線に、
計1万525人が参加したとか。とても感動的。




2. NTTドコモ|森の木琴

こちらはた、NTTドコモが発売した「森のケータイ TOUCH WOOD SH-08C」のCM動画。
本当に「癒される」動画です。なんでも震災の影響でテレビではたったの1度しか放映されなかったらしいのですが、
Youtubeでは既に450万を超える再生回数を誇ってます。




3. SOUR|映し鏡

個人的イチ押しはなんといってもこちら!
2002年結成の日本のロックバンド、SOURのものだそうです。
いやこれマジでヤバいっす!感動した!この記事を見た全員がやってみるべきです。



うまく貼れなかったので以下からどうぞ。
SOUR / MIRROR

---
こういう楽しいプロモーションにも是非アンテナも張っておきたいところです:)

Kenichi Nishimura (@nike1125)をフォロー

※こちらの記事はTMHブログポータル(http://www.tribalmedia.co.jp/blog/)の方にも転載いただいております!
\