21 May, 2011

未来のデバイスはこうなる!?





ReadWriteWebに未来のスマートフォンに関する記事があり、非常に刺激的だったのでご紹介。
スマートフォンというハードウェアがよりハンディーに、より便利になるなかでその上にのるソフトウェアの可能性もどんどんと拡大していくはずです。

非常にinspiringな動画は以下より。

1つめはホログラムのように画面を表示させるデバイス"RoundPhone"。まさにスター・ウォーズのような世界が実現しており、操作は今でいうところのKinectっぽい感じです。

The Roundphone Smartphone by j-bouille on eYeka from eYeka on Vimeo.



2つめの動画はより近いうちに実現しそうな”FlexPhone”。用途に合わせ、折り畳みが自由自在にできるもの。

Flexphone by Ikev on eYeka from eYeka on Vimeo.



ちなみに、折り曲げられるスクリーンは技術的に既に実現していたりします。


早くこんな未来がもうすぐ来ると思うとそれだけでワクワクしますな!
ちなみに『Innovation Enthusiast: 近未来の携帯がスゴすぎる件』にも様々な未来型なデバイスが紹介されてました。このサイト→「Technology in the future | Design and Future Technology」もおもろい!

【参考】
The Future of the Smartphone: Holograms & Folding Screens

Kenichi Nishimura (@nike1125)をフォロー

※こちらの記事はTMHブログポータル(http://www.tribalmedia.co.jp/blog/)の方にも転載いただいております!
\