09 April, 2011

明日に控えた全国統一地方選に向けて

ちょっといつもとは毛色の違うエントリーですが読んでいただけるとうれしいです。

学生時代、若年層の投票率向上を目指す『学生団体ivote』というところで活動をしていました。

若い僕らが声を上げなければ、これからの社会がより一層暗くなってしまうという問題意識の元、活動に加わっていたのですが、学生のみで構成というところで社会人となった僕は引退となりました。

しかし、卒業するまで関わっていたプロジェクトたちがいよいよ本領を発揮するときが来たので告知します。

ソーシャルメディアに興味があった僕は、ソーシャルメディア×選挙で何か仕掛けたいと思っていたのですが、結果として今回以下の2つの企画が生まれました。


1. 妄想×選挙



こちらは大人気アプリ『妄想電話』さんとのコラボ企画。実際の声優さんに録音していただきました!
時間帯によってボイスの内容は変化するので是非、当日は何度かチェックしていただき、楽しみながら投票をしていただくだけでなく、投票周知の手助けもしていただければ幸いです。

http://mousou-senkyo.com/

2. ロケタッチ・オリジナルシールキャンペーン



こちらは位置情報サービス『ロケタッチ』さんとのコラボ企画。
東京都内の投票所にロケタッチよりタッチしていただくことでオリジナルシール「きよきいっぴょう」シールを手に入れることができます。

ロケタッチユーザーの方々にこの貴重なシールをゲットしていただくだけでなく、この記事を見た方には是非この際、ロケタッチを始めていただきシールをゲットするだけでなく、周りの方々に勧めていただければうれしいです。


明日投票終了までこれらのキャンペーンを通じて、TwitterのTLを埋め、社会を少しでもよい方向に変えていきたいと思っています。
みなさまどうぞご協力お願い致します!
\